約1ヶ月ぶりのブログ

ダイエットを頑張るとか言って、ブログも1ヶ月ぶりになってしまいました。

水がなんだか苦手と書きましたが、このままでは痩せないと思い、最近は会社の同僚に勧められた炭酸水を飲むようになりました。最初は味もないただの炭酸にビックリして、なんだこの変な飲み物は!?と思いましたが、人間て慣れるものですね。今では美味しく感じています(笑)レモン味やピンクグレープフルーツ味もあって、気分によって変えて飲んでいます。なので、仕事終わりの一杯はコーラからなるべく炭酸水にしています!(でもやっぱりコーラは格別です。)

体重のほうは1㎏ぐらいしか変わりませんが、炭酸水を飲めるようになったことは大きな一歩です。

私は北海道出身なのですが、GWに久しぶりに実家に帰って、学生時代の友人と飲みに行きました。久しぶりにジンギスカンを食べましたが、すごく美味しく感じました(笑)新鮮な刺身も食べて帰ってきました。なんだか北海道って感じですよね!?飲みに行ったメンバーは自分を入れて男3人、女2人です。こんな私ですが、女友達?のような人はいるのです。ダイエットをしている私ですが、女友達の一人に会ってビックリしたのです。なんと、あんなに太っていたのに痩せているではありませんか!自分と同じぐらいだと思っていたのに何だかショックでした。他の友達も驚いていました。本人に聞くと20キロ近く痩せたのだとか。なんで痩せたのか聞くと、本人曰く、ホットヨガというものに通って痩せたそうです。普通のヨガより代謝がよくなって痩せるんだとか…なぜ代謝がよくなるの?と聞くと、ヨガをやる部屋(教室)の温度が高いのだそうです。だからホットヨガなんですね。

最後は本当に久しぶりにカラオケにも行きました。学生時代の友達と飲みに行くのは楽しいですね。なんだか、群馬に帰りたくなくなってしまいました(汗)

帰ってきてからホットヨガに自分も通いたいと思ってネットで調べてみたのですが、ほぼ女性メインの教室が多いみたいです。でも男性も通える所があるみたいなので、検討してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です